浜松市の南にある田舎の小さなお店のヘアーメールです! 最初は縮毛矯正のお客様0からスタートして 一人で年間450件まで担当させて頂けるようになった 経験と培ってきた技術と知識をもとに 他店さんで縮毛矯正をして、癖が綺麗にならなかった! 傷まされてしまった! ぺったんこになってしまって不自然な髪型になってしまった! そんな悩みを持たれた方が当店で縮毛矯正をしてから だんだん髪の毛が綺麗になって髪が下ろせるようになった! 人から癖毛だとわからない!元々、ストレートなの?と言われるようになった 髪にかけていた時間が短縮して他の事に時間を使えた など お客様の生活をより快適なお手伝いができるように営業しています。

パーマが失敗する原因 浜松市

パーマでイメージチェンジしたい女性は沢山いると思いますが、


お店によっていろんな意見がありますが、


かかりが悪い、すぐに取れる、かからなかった。

原因としては様々です。



1.微シス毛といって、元から髪の中のたんぱく質が少ない髪質の方、

 これは人によって様々です。


2.ハイダメージや縮毛矯正によって髪のたんぱく質がなくなっている髪

 パーマをかけるにはタンパク質が必要なので、




こういう場合にかけても持ちが悪い場合があります。


よく硬くて太い髪の人はかかりにくいと言いますが。


そういう人ほどかかりやすいです。


軟毛ほどかかりにくいので、

これは元の状態編、



次は物理的な原因編。


これは使っているものに言えます。



市販のシャンプーやシリコンたっぷりなトリートメント を遣っている場合


膜を張ることで、パーマ液の浸透を妨げ、かかりにくくなります。


かけた後もオイルなど重いアウトバスのトリートメントを使うとダレルことがあります。



これは使っているものを変えれば解消できる場合があります。


次に施術編、


この大半はカットです。


パーマを綺麗にかけるには、髪の動きをだすカット、


傷んで見えない量感を残すカットが必要です。


パーマが失敗する原因 浜松市

動きを出そうと

こんな感じにむやみに軽くすることはいいことではありません。



これだけでも傷んで見えます禁


薬剤やワインディングの仕方などもちろん大事ですが、


まず、土台のカットはすごく大事。

祭りの屋台もそうですが、


いくら綺麗な飾りをつけても、土台がしっかりしていないと壊れちゃいますね。



スタイリング剤もそうです。


しっかりしたパーマでなければ、スタイリング剤を使おうが、きれい出ません。




バランスが良ければ


パーマが失敗する原因 浜松市

パーマが失敗する原因 浜松市




パーマも綺麗にかかります。



美容院でパーマを失敗したらこんな原因があるかもしれません。





クリックお願いします


下



ポチっとお願いしますパーマが失敗する原因 浜松市


同じカテゴリー(美容室の選び方)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
パーマが失敗する原因 浜松市
    コメント(0)